ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


このところ良くない事が続くので、携帯ケースを変えてみました。
‥‥‥女子か?! shige ☆D.O.G です!


チョコチョコと近所のパトロールを行なっている今日この頃。
土曜日の朝は雨でしたが、多少天気が悪くても挫けて居れません。


b0199097_12510772.jpg


緊急事態が発生しておりました!
オタマジャクシの池(水たまり)決壊!


b0199097_12542958.jpg

既に誰かが倒木を並べてダムにしていましたが、
更に雨で水かさが増すと、卵が道に溢れ出てしまいます!
水が引いた時干からびてしまうのはアレですので、
お坊っちゃまと補修しておきました。


昨日は動物園内パトロールも実施!


またも異常事態発生!



b0199097_13003881.jpg


ほぼほぼ巣に隠れて姿を見せる事の少ないビーバーがスイスイ泳いでおりました!



b0199097_13000555.jpg

面白いシッポ!


b0199097_13005655.jpg


ライオンはお休み中。

彼もだいたい寝ておりますが、
新しくなった建物だとチョット見え方が違います!


b0199097_13090043.jpg


肩車のお坊っちゃま目線!
近い!


更にのぞき穴には‥‥‥



b0199097_13011308.jpg

うわー!
絶対叩かれたくないです。








古き良き時代のアカペラみたいな、
のどかな週末でした。










.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-24 13:17 | zennos | Comments(0)

写真アプリ自動アップデートの止め方が分かりません。 shige☆D.O.G です!



b0199097_06250958.jpg

雨上がりの札幌です。
今日もチョット降るみたいですが。


今朝もチョロリと自転車に乗って近所をパトロールして来ました。
行ったことのない坂を上がると、行き止まりでした。

もう一丁別の坂を登ったら開けた公園がありました。



b0199097_06254222.jpg

文では数行ですが、既に膝の様子が変ですから。
そんなに高い場所でも無いですが、
ちょうど黒いニット帽をかぶっていたワタクシ。

気分はイタリアの種馬です!

墓地ですけどもー!


うりゃー!ともう一段上を目指して住宅街を走ると
緑地の遊歩道があったんで歩いてみましたよ。



b0199097_06263873.jpg


雨上がりの緑地はデンデン虫ヘブン!



b0199097_06364675.jpg


ウジャウジャいます。


b0199097_06362315.jpg


次はハイレベル。
3匹(3頭?)いるのがワカルカナ?



b0199097_06424720.jpg

距離は短かったですが、良いパトロールでしたね!






.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-19 06:55 | 自転車 | Comments(0)

Kazooを買ったらお坊っちゃまに奪われて
Kazoo大ちゃん数え歌がなまらうるさいです。 shige☆D.O.G です!


すっかり投稿のタイミングを逸しておりましたが、
13ROCK氏に教えてもらった旅館がナカナカに良い感じでしたので
既に先々週となってしまった写真をアップ致しゃっす!



b0199097_13372636.jpg



仕事の動き次第で次の日の動きがまるで違って来るので、
前回は残念ながら泊まれなかった豊富温泉ニュー温泉閣ホテル!


意外と高級な価格設定の宿が多い豊富温泉ですが、
ビジネスプランもあって嬉しいニュー温泉閣ホテルです。




b0199097_13490655.jpg



初めて入った『奇跡の油風呂』!
平日だったですけども宿泊の方々、
それなりに居たにも関わらず貸切で入れましたね!


大浴場に入りますと、わずかにツンと油系のにおい。
油くさい車に乗っておりますので親近感が湧きますね。
油風呂と言ってもお湯の表面に油分が分離して浮いてるワケでもなく、
ちょっと不思議でしたが、入るとなるほどオイリーな感じがありますね!
皮膚病なんかに効能があるようで、湯治のお客さんも多いようです。

湯槽の縁がけっこうなギザギザになっていて、
良い具合に背中がかっちゃかさるのが猛烈に気持ち良かったですね!
ゆっくり浸かってロングドライブの疲れが取れました。



b0199097_14062164.jpg



朝早く起きて近くを散歩しましたが、
小さな神社と広場があって、裏手の山にはスキー場。



b0199097_14054870.jpg



そしてちょっと場違いな雰囲気だけど全く場違いじゃない、
天然ガス採取のプラントがドーン。



b0199097_14070267.jpg


特にレジャーっぽいものは無いんです。
豊富の町からも少し離れているし。
でもそれが良かったですね。
もうちょっと暖かくなったらホントノンビリ出来る雰囲気です。


あ、この写真に写っているスピーカーを見て思い出したんだけど、
夕方5時か6時に『エーデルワイス』が流れるんだけど、
エンディングのアレンジが俺好みで素敵でした!


部屋は和室で畳の上にゴロリ。
朝御飯も特別な感じはないんだけどおいしくて、
おひついいセンやっつけてしまいました。
酪農の町ですから牛乳はピッチャーセルフでガブ飲み出来ます。

次はGW明けあたりに道北ツアーになりそうだし、
またタイミングが合えば泊まりたいですね。
13ROCK氏から新たな豊富情報ももらったしね!


b0199097_14410534.jpg


札幌でバンドをやっていたという若旦那には会えませんでしたが、
次に会えたらどの辺が『ニュー』なのか訊いてみようと思います。








.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-18 14:36 | I like it! | Comments(0)

感度の悪くなったテレビリモコンを分解洗浄して復活させました! shige☆D.O.G です!


昨日はワタクシの46回目の誕生日に
沢山の方からお祝いのメッセージなど頂きまして
身にあまる光栄! 感謝感謝でございます!


b0199097_07071498.jpg

常々生きて行くと言うことは選択の連続だと思っておりまして(運命はあまり信じない)、
その積み重ねが現在の自分というワケで言い逃れも何も出来ないのですがl、
色々と岐路に立っている感じのするここ最近です。

何が?というと、色々なのですが、
一番は、太っちょの友達から送られてきたお祝いメッセージで
「ダイエット始めました、シゲキも、ね。」ってのがありまして、
ウルセー放っとけ!と普段なら思うのですが、
なんせ色々と岐路に立っておりますのでムムム〜、と。

着々と階級を上げてスーパーヘヴィ級の戦いを繰り広げて来ましたが、
いよいよ本来の階級に戻すべき時が来たな、と。

b0199097_07084448.jpg
b0199097_07093889.jpg

家族に祝ってもらった、久々のサッポロビール園で
お腹いっぱい食べるトレーニングは終了です!


b0199097_07063388.jpg

本来の階級に戻したらまた来るぜ。 あばよ。

誰にもコミットされずに頑張るとしよう。


b0199097_07065168.jpg
父ちゃん、やるぜ!




.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-16 10:36 | Comments(0)

お坊っちゃまが大ちゃん数え歌にハマりまくっております。 shige☆D.O.G です!


稚内とか豊富とか色々面白かったんだけど、
出張の書類まとめたり車検だしあーとかこーとか言ってたら、もう中旬。
今月初投稿とはニントモカントモ。

昨日今日は吹雪いたりでドイヒーな札幌でしたが、
それでも間違いなく春が来ているのを感じられるこの頃ですよ。


そうなりますと、気分はキャンプモード。


b0199097_21375902.jpg

ニューアイテムゲット!


大正時代から続く、日本で唯一のハリケーンランプ製造会社、
WINGED WHEEL、別所ランプ!
5代目の別所由加さんという女性職人が手作りしてるとか。
古いやつ、一個同じの持ってて気に入って使っておるのです。


b0199097_21403278.jpg
b0199097_21384016.jpg

日本製です!


使うの楽しみだなぁ。



と、思ってたら、
メカニックから切ない画像。


b0199097_21391987.jpg


う、ううぅっ!?


どうすんの、コレ。
どうすんの、俺!?

タイヤに羽が.....ムムムー。






.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-13 22:06 | I like it! | Comments(0)