ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


遠別町旭温泉、いがったなぁ〜。 shige☆D.O.G です!


ビートルにサヨナラしまして、
新たな相棒と初のロングドライブは3泊4日の道北出張。


b0199097_12040142.jpg


俺史上初となります、オートマチック・エアコン装備車!
荷物もナカナカに積めまして、MTBを積んでの一人旅。
それはそれは快適なドライブで嬉しい反面、
やはり場面場面で喪失感といいますか寂しさを感じてしまう、俺!
極細!


b0199097_12252089.jpg



大好きな70年代のROCKを聴きながら走る時も、
ビートルやTYPE2で感じるぴったり感や、
気分が上がる感じとは当然ながら違うので。

そんな事言っても仕方ないので、
仕事は快適に進めて行くのですが。


b0199097_12210765.jpg


遠別と稚内に宿泊しましたが、作業が立て込んでいた事もあり
遠別で一度軽く呑みに出ただけという良い子ちゃん。
その代わりと言ってはなんですが、3回早朝パトロールに出ましたね。


b0199097_12240867.jpg
b0199097_12243640.jpg


まだ雪が残っていた頃から
天塩町のシジミと有名ラーメン店がコラボしたカップ麺を調達してくれと、
13ROCK氏から頼まれておりまして、
何度か探して見ましたが発売前でした。

今回ようやく入手することが出来たので、
バンドのメンバー分もお土産で勘定して箱買いしました!




b0199097_12195414.jpg


シジミの出汁と麺を味わって欲しいらしく、
具はネギのみという、攻めた削ぎ落とし。

13ROCKにお届けするやいなや as soon as 開封です。



b0199097_12192661.jpg


そしてこの表情!
大絶賛、大満足でした。
こんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しくなります。

更に有り難いのは何となく車の事でフニャラケていた俺を、
ストンと腑に落ちる言葉で前向きにしてくれる優しさです。
極悪な表情からは想像出来ないかもしれませんが、
猛烈にマブイ先輩です。 ありがとう13ROCK!!

まあ、走りっぱなしでさすがにグッタリきましたが、
この週末はチマチマと車に手を入れております。




b0199097_12202471.jpg


エンブレムにする程誇らしい事なのかハテナ?なイーグルちゃん。
大事にするからよろしく頼むよ!







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-05-28 13:25 | | Comments(0)

買ったばかりのサウナスーツが破けました。 shige☆D.O.G です!


連休に遊び呆けておきながら、
連休明け早々に体調を崩すという、
社会人失格の見本のような今週でしたが
ようやく調子も戻って来ました。


が。

b0199097_22161768.jpg

私の愛車、70年式VW Type1 、お別れの春となりました。

4月に車検があり、通す気満々でメカニックに様子を見てもらったところ、
『‥‥こりゃマズいよ。』と。
『中嶋くんが「直す!」と言うならナンボでも直すけど‥‥』と。


しかし‥‥‥


フレームの限界!財力も続かず‥‥男泣(千代の富士風)といった結論です。

二十歳の頃に、今は錆びた穴開き物置きと化している
73年式のデリバンを買ってからずっと楽しんで来た空冷ワーゲンライフ。
ナカナカに寂しいものがあります。

今日私物を引き上げに行ったら
既に誰かのドナーになっておりました。

あと3年乗れば50年だったので何とかそれまでは持ち堪えさせたかったっすが
ワタクシの手の掛け方がちょっと悪かったね。

またいつか乗りたいなぁ。
そんな日が来るのかなぁ。
いやいやそう出来るように、頑張ろう。







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-05-12 22:39 | | Comments(0)

通路を塞いでテントを張っているけど、アホなの? shige☆D.O.G です!


暦通りのお休みを頂きました今回の大型連休。
毎度毎度の仲洞爺。
2日の夕方現地到着、6日午前中帰宅という渋滞知らずな3泊4日。


b0199097_09023747.jpg



事情により自転車を持って行かなかったこともあり、
史上稀に見るノンビリダラリな時間を過ごしました。



b0199097_09174073.jpg


だいたいにして激混みする連休の仲洞爺。
快適に過ごす為にテントサイトのポジション取りが何より重要。
樹木の間隔や地形の傾斜を勘案し、
結果として今回も最高と言って良い環境を満喫することが出来ました。
イェイイェイ!

椅子とテーブルをセットした頭上にコブシが咲いてりまして、
すぐ隣には蕾がいい具合に膨らんで来た状態の桜の木。
滞在中に咲いておくれ〜と、これまた楽しみが増えた。



朝起きたらコーヒーを淹れるのですが、
豆を持ってくるのを忘れてしまった。
天に祈ったら珈琲天使が現れて、
美味しい豆をそっと置いていってくれた。

b0199097_09331173.jpg


空から現れたのかと思ったら、
オープンカーで来てくれたようだ。


b0199097_09353520.jpg


お坊っちゃまに初オープンカー体験をお願いして乗せてもらったら、
加速のGにヤラレてちょっと青ざめて帰って来た。
悪魔寄りの天使だったようです。


b0199097_09441751.jpg

現地の友が飼っている烏骨鶏の卵を分けてもらう。
得難い体験をありがとう! とてもおいしかった!



b0199097_09414770.jpg

山のお裾分けも頂きまして、言うことナシ。


b0199097_09472491.jpg


滞在中はホントに天気が良くて、毎日こんな夕焼け。
何度見ても素晴らしい。



b0199097_09501071.jpg


大好きなアレコレと過ごす時間。
シアワセを感じます。


b0199097_09530715.jpg

寝起き直行で焚き火の灰をあさるお坊っちゃま。
何をするつもりかと様子を見ていると‥‥



b0199097_09522575.jpg


花咲小僧!

『ここの桜はいつ咲くかなぁ。もうちょいだよなぁ。』と話していたからね。
不言実行。
お坊っちゃまのそういうところ、見習います。



そうこうしていたら‥‥



b0199097_10010340.jpg


四つ葉を見つけたり‥‥



b0199097_10021372.jpg

1本目の乳歯が抜けたり‥‥


b0199097_10040800.jpg

桜の花も咲いたり!


b0199097_10034708.jpg

温泉にも入ったし、山菜も採ったし、
ああ、楽しかった。

次回からは少しスタイルが変わる予定。
それもまた楽しみ。





.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-05-07 10:12 | キャンプ | Comments(0)