ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ニッカクロスオーバーようやく手に入れた!ヨロコビ! shige☆D.O.G です!


法事やらライブやらお坊っちゃまの体調不良やらで
久し振りのキャンプとなってしまいましたー、がっ!

中古のニューマシンは積載スペース充分。
積み下ろしの何と楽な事!
2.4ℓリアルタイム4WDは峠越えも力強い!
すっかりお気に入りとなっております。
ふふふ〜ん。


b0199097_20133965.jpg

2泊くらいだと、色々考えた末にやっぱり仲洞爺になってしまいます。


b0199097_20560743.jpg

気温もそれなりに良い具合で、
エビ漁に夢中なお坊っちゃまです。


b0199097_20413667.jpg


だいぶ慣れてますので、見つけるスピードや網さばきは
もう敵わないかもしれない。 ナカナカに決めてます。



近所に作業場のあるタクちゃんから
「薪を持って行っていいよ」と言われていたもので、
御言葉に甘えて取りに行ったらちょうど犬の散歩から帰って来た。

翌日仕事帰りに釣りに行くからその後顔出しますと言われて、
何となく期待しつつもそれはアレでもしょうがないと、
焚き火の仕度をしていたら‥‥

b0199097_20570762.jpg


ジャジャン!


期待を裏切らない男!
タクちゃん決めてます!
美しい魚体のニジマスとホウライマス(だっけ?)を持って来てくれた!

何なら作業場で捌いて来てくれると言うので
そこも甘えてその間に炭を熾す。

ちょうど良いタイミングで再登場のタクちゃんが、
完璧な火加減、焼き加減で仕上げてくれました!


b0199097_21031580.jpg

甘え過ぎましたが、最高に美味かった!
皮がパリッとしていて身はフワフワです。

b0199097_21012444.jpg

妻は「岩城滉一に似ている」と言いますが、それはそれとして。
犬とポニーと烏骨鶏とウナギを飼っている蹄鉄屋さん。
ワイルドな暮らしに興味のある女性は一声かけて下さい!
かなり決めてますので!


b0199097_20370840.jpg


ちょうど羽化のタイミングだったオニヤンマ。
朝起きたら我が家のテントの上だけで3匹羽化してました。
ピカピカのハネがキレイだね。


日曜は天気も崩れそうだったのでサクッと撤収して
鮮魚鯔背で開催中だった本気の本マグロ解体ショー→直売に直行!

昨年より大きい65kgの本マグロだったそうですが、
11時解体ショースタートと聞いていて
13時前頃到着したのに‥‥‥まさかの完売!
アガガ! アガガガ!

ブラウンMC、鮮魚鯔背、ルビー商会、13ROCK、なまら決めてるわー。


‥‥「決めてる男」と「決まらない男」ってのがいるんですよ‥‥。








.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-27 22:02 | キャンプ | Comments(0)

車のシガーライターが飛び出します! shige☆D.O.G です!


一昨日になりますがライブに足を運んで下さった皆様に、感謝!

競演のバンドも素晴らしく、
初っ端に出番が終わったワタクシは本当に楽しんでしまいましたね!


b0199097_17403982.jpg

13ROCK氏から『念仏ギター』の名を与えてもらった岡村君。(撮影 13ROCK)


b0199097_17404170.jpg

初めて演るハコでしたが、楽屋の居心地が良すぎて参りました。


b0199097_17403924.jpg

多少お腹周りがアレしたおかげでパープルジーンズで登場出来るのを喜び調子に乗る俺。(撮影 13ROCK)


b0199097_17403871.jpg

アニキ達もやっぱしマブかった。(撮影 13ROCK)


b0199097_17404087.jpg

打ち上げで珍しく隣になったアニキと変な顔の先輩。


the blues one nights の方々からも嬉しい一言頂いたり、ホント良い夜だった。

ボチボチな感じの活動ですが、
新曲などもグイグイ来ておりますので、ライブ情報気にかけといてやって下さい!

よろしくどうぞ!









.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-20 17:53 | D.O.G | Comments(0)

また家に得体の知れない虫が出た! shige☆D.O.G です!


札幌まつりも終わりましていよいよ、夏!
居を移してからは中島公園に行くこともなくなりまして、
ここ数年は神宮の、のどかなお祭りの雰囲気を楽しんでおります。


b0199097_15155718.jpg

のどかと言ってもそれなりに人はいるのですが、
今年はなんと、鳥居のすぐそばをお狐様が通るタイミングに遭遇!


b0199097_15154947.jpg



なんか、いい事ありそう。


b0199097_15155297.jpg

お坊っちゃま、大きな怪我も病気もせずに育っております。
ありがたや。





そして、明日は!




2017年6月18日(日)I.B.S.P presents
【The Blues One Nights”Six Nights Week Tour”in HOKKAIDO 】
Crazy Monkey 3rd Anniversary!!

CrazyMonkey
札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1 011-211-4480
開場17:00 / 開演17:30
前売¥3.500(D別¥500) 当日¥4.000(D別¥500)
Lコード:12325
The Blues One Nights / The Cracker / LINDA
PISTOL BOOGIE VINCENT / the Drownerz / D.O.G

元The Modsのドラマー梶浦さんのユニット”The Blues One Nights”との対バンです!
我々は初っ端の出番となっております!
ナカナカの長丁場になりますが、どっぷり楽しんで貰えるメンツです。
モエレ沼のママチャリ耐久レースに出てからでも間に合いますね。

是非とも!









.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-17 16:00 | Comments(0)

最近、ギター岡村くんの変な動きの謎が解けました! shige☆D.O.G です!


中学時代に先輩から受け継いだちょんばんには
「Oh! Hey! Two Punks!!」と書いてありましたからね。80年代です。


b0199097_06090577.jpeg


2017年6月18日(日)I.B.S.P presents
【The Blues One Nights”Six Nights Week Tour”in HOKKAIDO 】
Crazy Monkey 3rd Anniversary!!

CrazyMonkey
札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1 011-211-4480
開場17:00 / 開演17:30
前売¥3.500(D別¥500) 当日¥4.000(D別¥500)
Lコード:12325
The Blues One Nights / The Cracker / LINDA
PISTOL BOOGIE VINCENT / the Drownerz / D.O.G



元The Modsのドラマー梶浦さんのユニット”The Blues One Nights”。
もう何度も札幌に来てくれてますが、遂に御一緒出来る日が!
札幌勢もギラついたバンドばかりでヤバいよ。

チケット予約はコチラより!









.



[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-08 06:57 | D.O.G | Comments(0)

なしてサイドミラーたたんだまま走れんのよ? shige☆D.O.G です!


中標津・釧路・幕別と道東出張でした。


b0199097_06465103.jpg


色んな動物を見ましたね。



b0199097_06445115.jpg


丹頂鶴。


b0199097_06453748.jpg


オジロワシ



b0199097_06444487.jpg


鹿の海渡り!



b0199097_06450860.jpg

キタキツネを追いかける少年がいたので、
エキノコックスという病気になるから接触してはいけないと教えてあげました。


今回の出張で道東方面はひとまず片付いた感じ。
ブツクサ「遠いなぁと」言っていたけど、終わるとなるとちょっと寂しい。
足寄・阿寒・釧路・中標津・猛烈に楽しかったです!










.



[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-07 06:55 | Comments(0)