ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


最近のサザエさん、内容おかしくね? shige☆D.O.G です!


朝起きたら30センチ以上雪が積もっていた日曜日の朝でしたが、
昨日は雨雪風予報の中、早起きして旭山動物園に行ってきました!

b0199097_15152702.jpeg

今年の始めくらいから行こう行こうと言ってましたが、
キャンプで忙しく延び延びだったので、強行!

『駐車場、この先右』的な看板の先で曲がったら
何故か一通逆走してしまっており、警備のオジサンに注意された。
俺のバカ。


b0199097_15124398.jpeg


西門の駐車場に入る時は御用心!

冬季営業に入っていましたが、
人気のペンギン散歩する迄は積雪もなく、
観光バスの団体さんも来てましたが
それぞれの展示でゆっくり見られる程度の混み具合で、
よかったすな!

立ち止まらないで下さい的な時もありますからね。


やっぱし定番。

b0199097_15130204.jpeg


一羽だけ毛が抜けてない幼鳥だけど、デカくね?



b0199097_15142433.jpeg


大好きなイワトビペンギン。 カッコイイぜRockhopper!!


b0199097_15132420.jpeg

そしてまた定番。


b0199097_18210444.jpeg


やっぱり定番。



b0199097_15134386.jpeg


キリン舎とカバ舎は初めてだったので、
楽しみにして来ましたよ。



b0199097_15145636.jpeg


室内からのこの近さもウワーイ!ですが、
外からだとキリンの顔に手が届きそうなところまで近付いてきます!
運が良ければね。


b0199097_15160125.jpeg


水中のカバが、しなやかかつ身軽な動きで驚愕!


そんなこんなで開園直後から閉園直前までたっぷり遊びましたが、
雨にも雪にも当たらず時折陽が射すほど。
閉園間際にちょっと風が出た時もありましたが、
予報に反して困らずに楽しめた!
ラッキーラッキー!

この時期は天気さえ良けれは意外といいかもです。







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-19 19:13 | I like it! | Comments(0)


タミヤのグラスホッパー・ホーネットにソワソワしてきた、俺! shige☆D.O.G です!


小樽花園 BAR BOTAで今夜開催の超オススメイベント←ポチッとな!


b0199097_11554631.jpeg


ワタクシは本日バンドの練習があり行かれませんが!
いつも良くして頂くBOTAマスとゴキゲンな小樽の呑兵衛の皆様に
ほんの気持ちですが真狩村から遠隔操作で極太☆ミサイルを発射しておきました!

・・・あ。 既に予約で満席でした。 アシカラズ。

行ける方は是非とも楽しんで頂きたい!







.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-16 11:20 | | Comments(0)

ポケモンのゲームとかラジコンをサンタに頼んでも無駄じゃないか? shige☆D.O.G です!


この週末は珍しく家にこもって工作作業をしておりました。


b0199097_06274703.jpeg
外来祝祭に積極的でないワタクシですが、
既に楽しみでソワソワしてきている方も居りまして、
クリスマスツリーを飾りたい!という望みを叶えるため、
例のごとくDIY!でございます。

なんとなく頭の中でイメージした完成形がありましたが、
一応素敵なアイデアはパクってやろうとネット検索。
ナカナカ手の込んだ事をしている人が居りましてアングリ。

シンプルに、程々のチープ感と重要なのはサイズ!
と、言う事でデザインを決定してザックリと図面を描いて、
大物家電の空きダンボールがありましたので、
木工用ボンドと塗料を仕入れて作業スタートです。


b0199097_06260404.jpeg

切り抜いたり貼り付けたり色を塗ったりと楽しい作業ですが、
ボンドや塗料が乾く待機時間も大事です。
慌てるとロクなことになりません。(経験者・談)


b0199097_06262322.jpeg

だらけた塗り方をしていると監督から怒鳴られます。

『なんじゃその刷毛の持ち方ぁぁああ??!!』

仮組みをして微調整したり、台の部分や星に色紙を貼り付けたりして完成!
なんだかんだで金曜の朝から始めて日曜の朝に形になりました。

星が赤いのはサッポロビールを意識しております!


b0199097_06272467.jpeg

まあまあ思い通りに出来た!

棚の部分に色々と物が置ける位の強度はありますので、
さっそくアレコレディスプレイしておりましたが・・・


b0199097_06280280.jpeg

方向性がなんだかアレですが、まあ、楽しければヨシとする!

モールや電飾は持っているので、引っ掛けられるようにちょっと細工したり
切断面に手頃なマスキングテープなんかを張れば仕上がるような。

お坊ちゃま、出来上がったら満足したようであまり目も向けませんが、
むしろワタクシの方が何度も眺めてどんな飾りを増やしてやろうかと妄想して楽しんでおります。

外来祝祭にまんまと乗せられている軟弱なワタクシでございます。 極細☆。










.




[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-06 11:29 | zennos | Comments(0)

ベントレー買ってカヌー乗せて走るってさ! shige☆D.O.G です!



優しいお友達の車に乗せてもらって、ハロウィン小樽ナイト!

b0199097_11542376.jpeg

小樽の異常性欲者、高橋くんは存在が既にホラーです。



実は2回ほどフラレている三川屋。


b0199097_11545307.jpeg

アガガガ!


b0199097_11544004.jpeg


またしても!



プランBの右衛門に変更!


b0199097_11551371.jpeg


やっぱり美味かった。


そしてBar BOTAで至福の時間!


b0199097_11552919.jpeg

すんごいの、呑ませてくれます。
勉強になります。
最高のお酒に最低の会話。


b0199097_11554631.jpeg


小樽へお越しの際は覚悟を決めて、是非!










.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-01 12:09 | | Comments(0)