人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

アキラおじちゃん


朝、道新を読んでいたら良く知る人の顔写真が!

アキラおじちゃん_b0199097_11562640.jpg


アキラさん・・・捕まってしまったのか・・・・

俺が初めてBAKER SHOP BOOGIEのアキラさんと会ったのは何年前だろう?
20年位になるのだろうか・・・。

アキラさんが当時STVラジオでやっていた『青春サウンズ』という、
地元のアマチュアミュージシャンを紹介する番組に出させてもらう事になった。

放送局の廊下で俺を見て『誰がプロレスラー連れてこいっつたのよ!
ミュージシャン連れてこいや!』とディレクターを怒鳴りつけていた。
『なんつーオッサンよ!』と少々イラっときたが、
収録が始まり音源を聴きながら『お前ら、リドゥム(リズム)ぇんでないかい?』と
ニコニコしながら言ってくれた。

当時の俺は世の中を舐め切っておりましたので、
『BAKER SHOP BOOGIE』の存在も知ってはいたけれど
オッサン達が枯れたブルースでも演ってんだろうなぁ位にしか思っていなかった。
『BOOGIEって店やってっから呑みにこい!』と言われても
呑み屋やりながら音楽続けてんのかぁ、大変だなぁ位にしか思っていなかった。
チョクチョク呑みに行くようになり
『クリスマスに此処でアコースティクライブ演っから観に来い!』と言われても、
めんどくせーなー、ま、付き合いだし、しゃーねーか位にしか思っていなかった。

ライブを観た。 ・・・・・泣けた!

本当にアキラさんからは色んな事を教えてもらったなぁ。
・・・もう、しばらく会えないんだなぁ・・・・



・・・・あ、違った!

アキラおじちゃん_b0199097_12173680.jpg


よく考えたら、初めて会った頃のアキラさん年齢とあんまし変わんなくなって来てる、俺!
・・・・しばらくBOOGIEにも顔出してないな。
近々呑みに行こ。
by gokubuto-rock | 2010-12-11 12:19 | Rock!! | Comments(0)

by gokubuto-rock