人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末


D.O.G初の道外ライブとなりました、
下北沢屋根裏『ONE WAY 〜 Tokyo Meeting 〜』。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_1554681.jpg


まずは腰が重い我々のケツを蹴っ飛ばすかのように
キッチリイベントを仕込んで呼んでくれたCOUNTERS須田麿 & JULSに感謝したい!
同じく札幌から一緒に乗り込んだEnnui3のみんなも心強かったぜ! ありがとう!

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_1563981.jpg


そして暖かく迎えてくれた下北沢屋根裏のスタッフの皆さんにも感謝!

なによりハコがほぼ一杯になるくらい集まってくれた東京のみんなに感謝だ!

久しぶりで東京の連中に会えたのも嬉しかったよ。
イナ戦のトシヤとヒロ、muffのユズル、BAZRAの三枝くん。
みんなぞれぞれ頑張ってるんだな。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_157985.jpg


ライブ本編はオープニングのシークレット『演し物』を4バンドの精鋭で熱演。
何の説明もなくヤリッ放しで、お客さんはさぞアングリしたことであろう。

先発はCOUNTERS。
いつもながら『分かってる感じ』のイイ音出してたなぁ。
アタマ数曲を観て、次が出番なので支度に入る。
しかし、その間にドッキリが発生している事に全く気付かず、
後々自分がどうしようもない事態に陥る事を俺はまだ知らない。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_1575988.jpg


そして我々D.O.G。
リハーサルの時、完全に『東京に呑み込まれている感』だった
ギター岡村くん(メンタル弱し)が気がかりであったが、本番は決めてくれましたな。
むしろ俺と毒えもんが調子コイちゃった感じで、ちょっとリズム流れちゃったかな?
でも超ハイテンションにブッ飛ばしたし、
観てるみんなにも伝わってる手応えありましたよ。
欲を言えば、もう一盛り上がりさせたかったですな!

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_1582935.jpg


Ennui3!
俺はこのバンドの何が好きかというと、
『ウザイ』感じがたまらなく好きなんだな。
普段の会話でも出て来ると思うんだけど、
『あ〜ウザイわ。』とか言ってる奴に
『ホントに分かってウザがってんのか?』と言ってやりたくなる。
分かっているようで分かっていない大切な事をしっかり伝えようとする
数少ないバンドの一つだ。 勿論この日もそんな演奏でしたよ。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_158524.jpg


最後は須田麿&JULS。
ベースの光が『卒業』ということらしく、
特別な想いでステージに臨んでいたですな。
そして、ライブも後半にさしかかった頃、
麿が『D.O.Gのshigeさん、出て来いやー!』的な事を叫び出し、
『この子は一体何を始めるつもりだろう?』と呼ばれるがまま
恐る恐るステージに寄って行ったら、何か聞いた事のあるギターリフ。
ステージ乗せられても『この曲なんだっけなぁ?』と挙動不審なまま時間が過ぎて、
イントロ後半に突入してようやく『Radio Station S.O.S』だと気がついた!

・・・D.O.Gの曲じゃねーかよ。

全く予想だにしていなかったし、自分ら終わったらゴキゲンにラムをやっつけていたし、
大体にして、最近ライブで演ってなかったので、完全に油断していた!
・・・歌詞、忘れてましたね。 ガックシ・・・orz(←初めて使った!)

あとから聞いたらCOUNTERSの時もEnnuiイチローが引っ張り出されたとか・・・。
毒えもんに至っては『俺は知ってたけどねーグヘヘヘヘ。』とか言いやがって、
メンバーにも裏切られ恥をかいてしまった始末。
でも、シゲキ感激しました。 サンキュー完コピ。 油断してて、ごめん。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_1594952.jpg


下北沢の居酒屋でガッツリと打ち上がり、まだまだ『ONE WAY』は続くと実感。
翌日はガッツリ観光気分で東京を満喫。
電車の乗り換えん度に待ち受ける階段のアップダウンにはゲンナリだったが、
熱い、楽しい東京遠征でした。

ONE WAY 〜Tokyo meeting〜 その顛末_b0199097_15113527.jpg



※お気づきかとは思いますが、写真と本文の内容は殆ど関係ございません。
by gokubuto-rock | 2011-02-07 15:13 | Rock!! | Comments(3)
Commented by ヨースケ at 2011-02-07 21:09 x
おつかれでやんす。
どう、そっちは寒いかい?
なに着ていこっかな?
11日に行くから待っててねー!
Commented by gokubuto-rock at 2011-02-08 02:15
Tシャツで過ごせますよ!
トロピカル!
Commented by エスポのサウナ at 2011-02-08 16:34 x
下北沢の屋根裏!?
やはり全国に屋根裏は点在してるのですね!!
自分は浜松の屋根裏に言った事あり〼

by gokubuto-rock