人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

スーパーボウル観戦会!


アメリカンフットボール経験者の私としましては!
年に一度の大イベント!
第45回 スーパーボウル!
スーパーボウル観戦会!_b0199097_2105217.jpg
ピッツバーグ スティーラーズ VS グリーンベイ パッカーズ!
スーパーボウル観戦会!_b0199097_2104197.jpg








毎年自宅で独りテレビ観戦なのですが、
今年は大のアメフトファン、スティーラーズファンの
札ギャグ団長タクオさんからお誘いを受けていた!

『朝からBSで入る生放送は見ずに、
 狸小路のスポーツバーで夜8時から録画を流すらしいからそこで観よう!』

と言う事で! タクオさん界隈のアメフトファンが集合した!
メンバーは札幌で一番有名な『双子』、ジンギス兄弟
札幌吉本のピン芸人ひわたり太一くんなど、俺も含め重量級が多かった!
普通にライン組めそうなメンツでワクワクしながら観戦スタート!

序盤は地味な滑り出しだったので、
ビールを飲みながらチーム名の由来なんかを話して和気藹々。
ピッツバーグは鉄工所がある街だからスティーラーズで、
グリーンベイは缶詰工場があるからパッカーズなんだとか!
さすがに詳しいタクオさん。

更にスタジアムの天井にあるモニターがどう見てもサイズがおかしい!
巨大過ぎる!と思っていたら、
三菱が作った世界最大級のモニターなんだとか。
なぜか詳しいタクオさん。

オーストラリア人がやっている店らしく、
お客さんも外国人がやたらと多かった。
我々は2階でスティーターズ応援部隊の日本人チーム、
一階ではパッカーズを応援する外国人と日本人の女性がいたようで、
歓声の上げどころが真逆でヒヤヒヤした。

・・・・なぜかって?
スティーラーズがやられていると、タクオさんこういう表情になるんですもん。

スーパーボウル観戦会!_b0199097_2120267.jpg


ヤバいです。
なまらムッタリしております。
レプリカジャージにロスリスバーガーのフィギュア持参で来てますからね。
本気で殺られそうな気配でした・・・。

結果は・・・・25ー31でパッカーズが優勝!

・・・素晴らしい追い上げを見せましたが、タクオさん残念!
でも特に後半はとてもエキサイティングな展開で、良いゲームでした。

こういうのって、したことないかかったし、
初めましての人もみんなナイスガイで、楽しかったなぁ
・・・タクオさんありがとう!

でも、アメフトの試合は長いから、酒が進み過ぎてイカンな!
帰りに一人もう一軒寄って、来シーズンも楽しみだなぁと呑み上げました。
by gokubuto-rock | 2011-02-08 21:35 | I like it! | Comments(0)

by gokubuto-rock