人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ベース弦


昨日は晴れたと思って家を出たら街の方が雨。
雨宿りしつつ様子を見てやんだと思って帰路につくと家の方が雨。

『あ〜め〜』と半ば自棄気味に自分の唄を歌いながら帰宅。

普段張っている弦は ERNIEBALLの55-110。 極太です。

ベース弦_b0199097_18475071.jpg


値段が手頃なのと、ペグ側に糸が張ってないところが素敵なのです。
最近は『フレッシュパック』とかいう、密閉包装になってるのがどことなく嬉しい。

ヴォーカルがいたバンドの頃は、まあ、ベースを一生懸命弾いていたし、
バカだったからとにかく力任せで、よく弦を切っていた。 指弾きで。
今はピック弾きが多いけど、余程ハードにピッキングしてもまあ切れなくなった。
しっかり鳴るように弾けるようになったというわけだ。

大したフレーズは弾いてませんけど、ちょっとはマシになったという事でしょうか?
小松師匠曰く『ギターはサイエンスだ!』・・・勉強になります。
by gokubuto-rock | 2011-07-18 18:57 | Rock!! | Comments(2)
Commented by trashcat at 2011-07-19 12:26 x
今までに3度ウッドベースの弦を切りました.....
そのうちの1回は 4弦です。
とほほほ.....
Commented by gokubuto-rock at 2011-07-19 22:41
ウッドベースの弦なんか切った日にゃ〜、破産だ!

by gokubuto-rock