人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

崩壊!


5日間にわたりみんなして一生懸命作った今年の市民雪像。
近年でもナカナカの完成度だとそれなりに満足しておりました。



崩壊!_b0199097_94954100.jpg



しかし!


第63回さっぽろ雪まつり開催初日の昨日、札幌の最高気温はプラスの5℃!
しかも我々の雪像の位置は南向きでとても日当たりの良い場所なんですよねー。
昨晩、とある筋からにわかに信じがたい情報が寄せられ、
真偽を確かめるべく朝イチで現場に直行してみた。


・・・すると・・・



崩壊!_b0199097_9152285.jpg




こうなってた!


情報はやはり、確かなものであった。
つーか、写真も送られてきていたのでそりゃそうでしょう。

・・・初日の何時くらいまで持っていたのだろうか?



お肌すべすべに撫でくりまわしたラムちゃんの表面は・・・



崩壊!_b0199097_9362088.jpg




全身エステが必要です。
自慢の髪の毛はダメージが酷すぎて、
安物のトリートメントでは回復しないでしょう。

っつーか、あたる! 足! 足! 足折れてるって!


崩壊!_b0199097_9445494.jpg



電撃も 『 ビカ☆ 』 と光るやいなや消えてしまった・・・・

っつーか、あたる! 腕! 腕! 腕折れてるって!



崩壊!_b0199097_9233136.jpg




ラムちゃんの腕も自らの電撃の衝撃が強すぎて
背後に吹き飛んでしまったようです。 壮絶!


そしてセンマー・・・チェリーはというと・・・



崩壊!_b0199097_925925.jpg




台から降りてお休みの様子ですね。


・・・・・・・


まあ、ガッツリ『抜き』で作っているのでしょうがない。
観光の方にはアレですが、基本的に僕らの雪まつりは開催前に終了しておるのです。
でも、ちょっとあんまりかなぁ?

一応明日水曜日が、雪像補修の日に指定されているんで
手をかけられなくもないのですが・・・元には戻せないべな! あは!

BOSSはなんと言うのだろうか・・・様子を見ることにしよう・・・。
by gokubuto-rock | 2012-02-07 09:36 | Comments(5)
Commented by trash cat at 2012-02-07 12:08 x
ははははははははははははははははははははははははははは
Commented by 緑のぽんぽこ at 2012-02-07 13:49 x
あちゃあ!
僕が見に行ったときは元気な姿だったのですが…。
Commented by 元ビカビカ大好きおばさん at 2012-02-07 17:53 x
雪像がこわれたんですね!ビックリです。でも事故にならなくてよかった。いまニュースで初音ミクの雪像が壊れけが人がでたといっていました。
Commented by とある筋の者 at 2012-02-08 17:48 x
写メ送った時にはまだ、あたるの足は無事だったのに…
一番気温が低いであろう夜、朝方に折れたんだから余程暖かかったんだねぇ
Commented by gokubuto-rock at 2012-02-08 20:15
笑ってもらえる範囲で終了出来てヨシとしよう!

by gokubuto-rock