人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カジラレ営業


今日もせっせと営業仕事に勤しむ私。
目星を付けた営業先に訪問をかけようと玄関先に入って行くと
丁度御主人が外に出てきたところ。

こりゃーグッドタイミングと言う事で『こんちわー』と声をかける。
すると、そこの家の飼い犬(小型犬)がギャンギャン吼えて寄ってきた。
外で飼っている犬なので繋がれていたわけだが、
固定が甘かったらしく、リードごと俺に向かって犬まっしぐら。

ちっこい犬だし、あんまし犬は恐くないので『おいおい、怪しいもんじゃないぞ!』と
怯む事も無く迎えてやった俺の手をカプ!

流血の大惨事・・・て程大袈裟ではないけども飼い主はビビるね。
つーか、俺が何者なのかも分からない状態だからね。
犬はプッ叩かれてるし、家の中から奥さんやら爺ちゃんやら出て来るし大騒ぎさ!

絆創膏をもらってキズ薬を塗ってもらったりしてから仕事の御挨拶。

・・・断れるわけないよね!

数ある営業テクニックの中でも奥義中の奥義、
カジラレ営業で今週の仕事を締めました!


カジラレ営業_b0199097_2215332.jpg


カジラレ営業_b0199097_22154298.jpg


御覧の通りキズは全く大した事無いしね! ノーダメージ!


しかし!


気分良くカジラレて帰路につき、家まであと1分のところで・・・!


カジラレ営業_b0199097_2218442.jpg



今年二度目のJAF登場!(男泣)
こっちのダメージで挫けそう・・・・ヘナヘナヘナ
by gokubuto-rock | 2012-10-12 22:21 | Comments(0)

by gokubuto-rock