人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

今朝の琴似発寒川


久々に独り朝チャリ。

琴似発寒川沿いのサイクリングロードを上流に向かって平和辺りまで。


今朝の琴似発寒川_b0199097_716505.jpg



川の上流に向かいますので当然軽い上り。

ワタクシ、上りは全く頑張りませんので超チンタラ。
ふきのとうが沢山顔を出しているのを眺めながら

『ああ、お友達の萬谷くんが全然金無かった頃、
 豊平川のふきのとうを大量に採取して食いつないでいたなぁ。』

などと、ほのぼのしながら走っておりました。


すると、何か見覚えのある車両が。


今朝の琴似発寒川_b0199097_722278.jpg



市電の廃車を私設図書館にしている『ひよどり電車文庫』だ!

ラジオの仕事をしていた頃お邪魔したっけね。
老朽化が激しいね。 置いておくと、どうしてもね。
誰か心意気と技術のある方、手をかけてくれるといいのになぁ。


・・・そのついでに俺のタイプ2も板金してくれればいいのになぁ・・・。



帰りは下りだので、久々にガッツシ飛ばしました。

耳とか、なまらしゃっこくなったよ。

それもまた、楽し。
by gokubuto-rock | 2013-04-23 07:28 | Comments(0)

by gokubuto-rock