人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

連休初日


やろうと思えば仕事はあるのですが、
暦通りのお休みを頂こうかと思っている今年の連休です。

昨日はタイヤ交換と、気になるところのメンテナンスをと思い
北広島 TRASH CAT GARAGE へ。

タイヤが減ってペランペランだったのを換えておいてくれた優しい店主に感謝!


連休初日_b0199097_10504286.jpg



う〜ん。 ムッチリと決まっております。 素敵だ!


が!


気になっていた車内水浸しの原因を探って行くと・・・アングリ。
完全に直すとなると、結構なお金と時間がかかりそうですよ、コレは・・・。


と、言う事で!
さり気なく応急処置でその場を凌ぐ事に決定!

どのようにやれば良いか、店主にアドバイスを受け、自力作業! DIY!

・・・さり気なくと言いつつ、5時間くらいやってたんでないか?

最後の最後で作業がうまく行かず、
涙と鼻水が強風でカペカペになっていたのを見かねて
ササッと手を貸してくれた店主に感謝感謝!

ビス一本、真っ直ぐ打ち込むのも技術だと、改めて身に沁みました。
職人さんにはそこを踏まえて、敬意とお金を払うべきだよホント。

・・・払うお金がない人はグズグズになりながら自力でヤルしかないですが。


なんとかかんとか、作業を終えて当面は雨が降っても大丈夫であろう!

家の雨漏りも、先日業者が来て直してくれて、
昨夜の強風と雨でも今朝は大丈夫だったから、もう安心であろう!

普通に車や家の雨漏りの話しをしてますが、
そこの笑ってるやつ、ズブ濡れにしちまうぞコラ。
by gokubuto-rock | 2013-04-28 11:03 | Comments(2)
Commented by 清水謙一〔ブギウギ青年〕 at 2013-05-01 20:57 x
車内水浸しは非常に困りましたね。自宅は東京の南千住というところで、戦後の建物の長屋です。去年豪雨で水浸しになった話しを聞いてびっくりしましたし、2011年の地震は破壊力すごくて3日間停電になったそうです。近日自宅の写メ送ります。
Commented by gokubuto-rock at 2013-05-02 01:27
古い家は何かとアレだよね。
自宅の写メは要りません。

by gokubuto-rock