人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

葉桜


昨夜の雨風でガッパリ散ってしまったです。



葉桜_b0199097_13535917.jpg



しゃーないけど、結構しぶとい木もあるから、
円山公園の花見はもうひと頑張り出来るね!


今朝もいつもの場所で休憩しながら待っていると、
エゾリスがひょこひょこやってきた。
坊主に 『 ほらほら! あっちからリスがやって来たぞ! 』 と
指差したその手に小鳥が飛んできてとまった。

・・・まったくこの辺の小動物はたるんどる。


朝、何度か顔を合わせているオジサンが話しかけてきて、
『 キツネは見たかい? 』 と言うので 『 見てない 』 と答えると、
カメラで撮ったばかりの動画を見せてくれた。

母キツネと子狐が3匹。 元気良さそうに遊んでいた。

今朝は見れなかったけど、そのうち会えるかな?


子狐があの調子でもう少し大きくなったら、
たるんだエゾリスあたりが真っ先にヤラレテしまうのだろうなぁ。


あ、キツネは見つけても近寄ったらイカンですよ。
エキノコックスという寄生虫がおりますので、念のため。
( ↑ 道民の常識 )
by gokubuto-rock | 2013-05-21 14:05 | Comments(0)

by gokubuto-rock