人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

本日最終日!(反省中)


身体がガタピシ言っております  shige☆D.O.G です!


第65回さっぽろ雪まつり市民雪像制作も本日最終日!
週末であらかた仕上げてしまおうと、頑張りました!
たくさん遊びに来てくれたし、差し入れも頂いたりで感謝感謝!


昨日、いつものように現場監督気取りで
雪像を遠巻きに見ながらアレコレ指示を出しつつ作業をサボっていると、
観光客の男性から声をかけられた。

『あのー、コレあなたですよね?』

携帯に保存してあった昨年の雪像制作の様子だった。

『昨年息子と二人旅の途中、作業を手伝わせて頂いて、
 息子がとても楽しかったみたいで今年も絶対来たいと言うんで
 会場を探して歩いてたんですよ。』

あー、そうでしたか。 嬉しいねぇ。 
ところで、どちらから?

『明石です。 兵庫県の。』


・・・ん? なんか覚えてるぞ!

小学生の息子さんが、せっかく札幌観光に来ているのに
『カラオケに行きたい!』とか言っていて、
それでも一応雪像制作を見物していた途中に我々に出くわして
まんまと手伝わされる羽目になったんだけど、
息子さんが楽しくなっちゃって楽しくなっちゃって、
お父さんが 『もう行こう』 と言っても 『 嫌だ!もっとやっていく! 』 と
全然カラオケなんか行く気をなくして雪像作りにハマっちゃって、
その様子を寒がりながらも優しく見守っていた親子がいたいた、いましたよ。


ワタクシ、焼酎ロックガブ呑みで、とても良い気分になっておりまして、
実はうっすら思い出しただけで、『どうぞどうぞ! 遊んでって!』くらいなモンでした。

昨日も楽しそうに一生懸命土台を綺麗に削ってくれて、
作業終了の『蛍の光』が流れるまで2時間近くでしょうか、
寒い中楽しんでお手伝いしてくれました。

帰宅後そんな話を妻にしたところ、
『え? その話、すごく覚えてるよ。!
 あなた、去年その時の事すごく話していたから。
 今年も来てくれたなんて、それってすごい事だよ!』と言われハッとした。


そうだよ、すごい事だよ!

大体にして、我々が作っている確信があって来ていたのだろうか?
メンバーはブログやSNSで発信しているけど、
作っている場所だって知らないで来ていたかもしれないなぁ。

もっといっぱい話したりすれば良かったなぁ。
息子くんがユウキくんという名前とはきいたけど、
お互いの名前も知らないで、ちょっと世間話して作業したり呑んだりしてたもんあぁ。
ユウキくんとももっと絡んで一緒に遊べばよかったなぁ。

バカバカ、俺のバカ。

明石から来るのはそれなりに大変でしょうし、
『来年も』というわけではないけれど、また会えるようになるといいなぁ。
ユウキくんが大人になったらススキノ案内してやりたいくらいだよ。

一期一会、ヨッパケテばかりいないで大切にしなきゃいかんと反省しております。


そんな事で今夜が仕上げでございます!

雪像の顔も入って今年もナカナカ良い感じ!
18時半頃から22時まで大通9丁目でワイワイやっております! 
雪まつりが開催されると雪像に上がったりは出来なくなりますので、
記念撮影には今日がオススメです!


是非!


本日最終日!(反省中)_b0199097_10312823.jpg



けっこうウマくいってない?
大迫力のボイン。


本日最終日!(反省中)_b0199097_10322484.jpg



不二子は正面、ちょっと離れて見ると美人です。


本日最終日!(反省中)_b0199097_10325829.jpg



初期のシリーズを思い出す五右衛門の顔。
by gokubuto-rock | 2014-02-03 10:35 | Comments(2)
Commented by 帯広のさおり at 2014-02-03 20:43 x
シゲさんこんばんは。
今年も雪像作りお疲れさまです(^-^ゞ
物作りで生まれる縁って不思議なもんです。絶対またユウキくんと巡り会えますよ。私もまた雪像作り参加しに行きますからね!
Commented by gokubuto-rock at 2014-02-04 14:19
また会える日を楽しみにしているよ

by gokubuto-rock