人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

市民雪像完成!


イテテ・・・イテテテ・・・ shige☆D.O.G です!


第66回 さっぽろ雪まつり 市民雪像制作終了致しました!

一緒に制作に参加した仲間達に感謝!
応援や差し入れに駆けつけてくれた皆様にも感謝!

時折暴風雪が襲ってくる5日間でしたが、さすが道産子、札幌市民はたくましい。
サクサクシャカシャカと雪を削っては盛り付け、完成まで漕ぎ着けました!



今年の作品は 『 エヴァンゲリオン・発進! 』


市民雪像完成!_b0199097_10055683.jpg


市民雪像完成!_b0199097_10055585.jpg


毎年の事なんですけども、
自分達がイメージするクオリティーには到達出来ませんでしたが、
それでも今年は8割方手をかけられたので、出来としては上々だと思うね!

ダラダラ酒を呑んでる時間に手を動かしていればもっとイケるんですけど、
そんな事出来るはずもつもりもないワケで、MAX頑張ったと言えるでしょう!

観光客の方々にもジャンジャン土台に乗ってもらって記念写真を撮ってってもらったね。
そこは作業よりも優先順位を上げてますからね。
日本全国、世界各地の方々に良い想い出を作ってもらえたんじゃないでしょうか。
みんないい顔して笑ってってくれたもね。

お約束の終了間際にパーツがモゲるといったアクシデントも
チームワークで乗り切って、まあ、5日間楽しみました。
俺達は、エライ!



明日からいよいよ雪まつり開幕ですが、
札幌近郊にお住まいの方は今日が完成品をゆっくり見られるチャンスですね。
始まっちゃうと時間帯によってはスゴイ混雑で写真撮影もままならないですからね。

場所は大通西12丁目の南東角。



市民雪像完成!_b0199097_10332011.jpg




今年から市民雪像の人気投票なんかもやってます。
各雪像に設置されている看板にQRコードがあって
雪まつり公認スマホアプリ『さっぽろグルメクーポン』を使って投票出来るようですが、
なんかやってみたけどスマホ初心者の俺は正直めんどくさいと思った!

サクサク出来る方は、どうかひとつ!

雪像見物に行った際には是非とも記念写真とともに
ブログやSNSなんかにもアップしてやってください!
撮影ポイントは正面よりちょっと右からが雪像がカッコ良く撮れます。
自撮り棒を使って上からのアングルだとそれぞれのキャラの掘り込み具合が
良い具合に撮れるかも。

・・・それにしても、この全身の筋肉痛。
やはり日頃の運動不足をアレしないとパワフルに活動出来ませんな。
がんばりまーす。











by gokubuto-rock | 2015-02-04 10:55 | 市民雪像 | Comments(0)

by gokubuto-rock