人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

収穫祭!


勝馬投票券の収穫はありませんでした!  shige☆D.O.G です。


2ヶ月程前、仕事で札幌競馬場にお邪魔する機会があり
建物の事務所側からは何度か出入りしたのですが、
建て替える前もコースは見た事ありませんでした。

前々から『いつかいつの日か』と思っていた事もあり初札幌競馬場遊び!


収穫祭!_b0199097_21211373.jpg

デカくてキレイな建物です。

収穫祭!_b0199097_21211871.jpg

さすがに広大な敷地で空が広い!

収穫祭!_b0199097_21211809.jpg
テラスやらコース内側の公園やらアチコチ探検してきましたよ。

各馬一斉にスタート!

ガシャン! パカラパカラ!

収穫祭!_b0199097_21211479.jpg
収穫祭!_b0199097_21211594.jpg
収穫祭!_b0199097_21211692.jpg
収穫祭!_b0199097_21211709.jpg
迫力があります! そんで、馬、なまら速ぇぇ!

速くない馬とも触れ合えます。

収穫祭!_b0199097_22143850.jpg

競馬新聞を片手に真剣な眼差しのオッチャン達も多いですが、
家族連れが思いの外多かった。

キッズスペースや公園や水場、馬のフワフワでも遊べるし
なにしろ敷地が広いから原っぱで簡易テントや敷物でのんびり過ごせるんだよなぁ。
女性向けのイベントや場内宝探し的な遊びも用意されておりました。
飲食も充実してるし子供トイレまであって、こりゃー1日遊べます。

入場料100円は安いですね。 
平日も入れるようだし、また遊びに来よう!


動物つながりで夜の動物園!


収穫祭!_b0199097_21211967.jpg

こちらもナカナカの混雑ぶりでしたが
普段グッタリしている夜行性の動物が動き回ってるのが楽しい。


飼育員さんがミミズクを連れて散歩しておりました。


収穫祭!_b0199097_21212084.jpg
接近!

収穫祭!_b0199097_21212150.jpg
見つめ合っております。


大接近!

収穫祭!_b0199097_22252782.jpg
(撮影息子)



日曜は母にイモ掘りの手伝いを頼まれていたので早来へ。


収穫祭!_b0199097_22281474.jpg
完全に農家のオッカサンスタイル。
さすが農家の娘。

ナカナカの豊作でしたね。

収穫祭!_b0199097_22313421.jpg

トマトやセロリやナスや人参も収穫。
食糧支援、いつもありがとう。











by gokubuto-rock | 2015-09-07 22:36 | zennos | Comments(0)

by gokubuto-rock