人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

屋根裏の侵入者


何回野中温泉行けっかなぁ~? shige☆D.O.G です。


ここ最近、玄関で何やら異音が聴こえておりまして。
遠くから聞こえるような、すぐ近くで聞こえるような小さな振動音のような・・・・

古くてソコソコ傷んでおる借家ですので、
もっと他の場所でもカリカリと小動物が動くような物音がしたりしていますが、
そこはむしろ何らかのラップ音、超常現象が起きているという事で納得しておりました。

何か嫌な音でしたので、物音のするあたりの様子を外で見ておりますと・・・・

屋根裏の侵入者_b0199097_13211430.jpg

縦長の窓の天井裏あたりから聞こえるような感じがしていたところに
とんがり付近の通気口に入って行く黄色と黒のヤツ発見!

どうやらクマンバチの巣があるようです・・・・・。

スズメバチじゃなくて、ちょっとは安心ですが良い気分じゃぁないので
蜂用の殺虫スプレーを購入して噴射したワケですが、
天井裏に近いところにあると思われ角度的に直撃が難しいところ。
噴射から丸一日経ちましたが、まだブーンと聴こえます。
ま、大分弱々しくなっているような気がするけれど。

ちょっと様子を見て再度駆除に当たりたいところですが、
ワタクシ明日より足寄出張となってしまいまして、気にかかっております。
どこから入ったか確定出来てないのですが、
この1、2週間で数匹玄関で蜂を見つけているので。 ムムムー。

ま、ガンバレ妻と子よ。
刺されても、死なないから。
ダイジョブダイジョブ!


屋根裏の侵入者_b0199097_13403181.jpg
螺湾ブキ、確か今時期でなかったかい?





















by gokubuto-rock | 2016-06-28 13:52 | Comments(0)

by gokubuto-rock