人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

美笛で異文化交流


イッヒリーベディッヒ! グーテンモルゲン! しか、知らん!  shige☆D.O.G です!


週末は久しぶりに美笛に遊びに行っておりました。


美笛で異文化交流_b0199097_2028554.jpg



風不死&樽前。


美笛で異文化交流_b0199097_20402683.jpg



湖が増水していて、2、30mはあったはずの砂浜が水没。
前回来た時に設営した南側の奥も水没。
テントを張れる場所がかなり狭くなっていたところに想像以上の混雑で、
『 満場 』 看板出ておりましたね。

友人家族と落ち合う約束でしたので、
早めに行って場所を確保して正解でした。
確保と言ってもそんな無茶な広さをキープしているワケじゃないんですよ。
ただ、駐車スペースと木の間隔とテント・タープのセッティングで
それなりに心地よいスペースを確保しつつ、
極端に近くに寄って来られないよう設営するテクがあるのだよ!

混んでる時は仕方ないけど、ガラガラに空いているのにすぐ横に張ってくる人もいるからね。
どんだけ寂しがりやなのよ? 的な。



お友達が持ってきてくれたスウェーデントーチを試してみる!


美笛で異文化交流_b0199097_20363141.jpg



初めて使ってみたけど、うまく点火しませんでしたね。
コツがいるのかも。 リベンジしたいね。


美笛で異文化交流_b0199097_2036436.jpg



鹿児島から3ヶ月かけて自転車で旅しているという、ドイツ人のヨークさん。
ポール・ウォーカー似のハンサムおじさま。
ビートルが懐かしかったようで 『 マイファーストカー! 』 と英語で話しかけて来たのです。
俺は英語サッパリだけど、なんとかなるもんだ!


さすがに9月ですので天気が良くてもそれなりな気温の支笏湖ですが・・・


美笛で異文化交流_b0199097_20305391.jpg



なぜか泳ぐ!

去年洞爺湖で会ったカートさんも雨の中泳いでたな。
白人はアレか? 寒くないんか? 


美笛で異文化交流_b0199097_20305733.jpg



子供達も笑っております。


美笛で異文化交流_b0199097_20314988.jpg




夜もヨークさんと一緒に食事しながら呑んで、楽しかったっす。



美笛で異文化交流_b0199097_20292439.jpg


美笛で異文化交流_b0199097_20285176.jpg


美笛で異文化交流_b0199097_20593646.jpg


美笛で異文化交流_b0199097_20585454.jpg


美笛で異文化交流_b0199097_2032747.jpg



ヨークさん撮影。


なんか、最近は1泊だと遊び足りない感じ。
忌まわしい 『 キャンプ場のチェックアウト時間 』 のせいもありますがね。

ヨークさんは翌日洞爺に向かって、その後函館から青森に渡り南下していく計画とか。
タフガイですね。 御安全に!


美笛で異文化交流_b0199097_2030377.jpg



家族はミュンヘンに住んでいるらしく本人も11月にはドイツに帰るとか。
『ミュンヘンに遊びに来い!』と言ってくれました。 嬉しいね。
俺はパスポート持ってないけどね。


美笛で異文化交流_b0199097_2032015.jpg



秋キャンプもあと何回くらい行けるだろうか?






.
by gokubuto-rock | 2016-09-13 21:18 | キャンプ | Comments(0)

by gokubuto-rock