人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)



スカパラとさかなクンの競演がツボらしく猛烈にリピートをせがまれ困ります。  shige☆D.O.G です!


稚内に戻り1ヶ所仕事をサクッと終えた後は
宗谷岬周りで猿払村に入り一仕事してから浜頓別を目指します。

浜頓別を拠点に枝幸・中頓別・浜頓別で仕事があるからでーす!




宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07512372.jpg


お坊ちゃま、宗谷岬には5年ほど前、まだ赤ん坊の時に通過したことがありまして、
その時はグッスリとオヤスミになっておりましたので、
黄色いビートルの中から撮った写真が残っております。

日本最北端の思い出をと思っておりましたが、今回も爆眠中!

是非ともここのお土産屋さんのお姉さん達が
どのくらいやる気が無いか勉強させてやりたかったので、残念でした。

でも暗くなる前に浜頓入りたいし、先を急ぎました。


猿払の役場で仕事を済ませたのが5時過ぎ。
クッチャロ湖の夕焼けは是非とも見たいし見せたいところ!


宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07550190.jpg


ポチョリと日が沈む直前に到着! ギリギリボーイズ!


宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07551173.jpg



湖に移った空が、なんとも!


前回ここに来たのは8月で、
その時はここを拠点に連泊してると見受けられる車、テントも多かったですが、
今回はライダー、チャリダーが殆どでしたね。
みんな旅慣れた感じで適度な距離を置いての設営で心地良かったです。

ライダー・チャリダーは朝早いです。
殆どチャチャッと撤収して次の目的地に向かって走り出しますので
みんなが去った後は広場独占です!


宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07523171.jpg

宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07541135.jpg



宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07521593.jpg


宗谷の岬~クッチャロ湖 (道北出張旅 その8)_b0199097_07520392.jpg

早朝海老獲りが楽しかったな!
ワタクシは見れませんでしたが、500円玉位のカレイも居たとか。


もっと一緒に遊んでいたいですが、お仕事です!









.






by gokubuto-rock | 2017-09-13 12:36 | キャンプ | Comments(0)

by gokubuto-rock