人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

市民雪像制作 3日目終了!


ラルズに売っている激辛柿の種に夢中です。 shige☆D.O.G です!


3日目まで風も雪も無く、最高のコンディションで雪像作りを楽しんでおります!
参加人数が多いということもあって、ナカナカ捗っております!



市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09001830.jpg


子供達も何年か参加していると、かなりの戦力となっております。
もっと小さかった頃はソリに乗って遊ぶだけだったもね。
成長を感じます。 ヨロコビ。



市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09040646.jpg


ワタクシ担当作業、3日目の成果!
乗れるようにしましたよ。
細身の方なら大人も入れます。

開催期間は入れませんので、
今日・明日の制作期間中に来てもらえたら乗って写真が撮れますよ!
(と、子供の楽しみを利用して大人の作業参加をさり気なく促す作戦)



市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09013132.jpg

この窓からの出入りになりますので
スキーウエア的なものを着て来られた方が良いですね。
(作業も出来る服装ということでね)


市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09014587.jpg


寒いでしょう、とか言われることが多いですが、
そりゃー野外なので 『 それなりには寒い 』 という事になりますが、
一杯呑りつつ体を動かしておりますと、
ちょっとした厚着を後悔するくらいですよ。
途中で脱ぎたくなってこうなります。


市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09084390.jpg

極太だなぁ。


それはそれとして!


市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09011652.jpg


まあまあ良い具合に作業は進んでおりますが、
なんと3日目の作業を、花形造形職人・大川師範がブッチギルという事件が発生!
『 顔 』を上手に作るのは結構難しくて、時間もかかりますから
土日とロング作業出来るといっても油断できません。
腕に覚えのある方、美術などが得意な方は特に大歓迎ですので!



市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09211747.jpg


コチラの丸いヤツはBOSSに破壊されたり、
初参加の方々に大きく盛られ過ぎたりしておりましたが
都ちゃんが来てくれたので良い具合に形が出てまいりました。 頼りになります。



市民雪像制作 3日目終了!_b0199097_09212291.jpg

こっちのイカれた感じの奴のボディーが出てくれば全体像が見えて来るね。
山さんが頑張ってくれているので、BOSSが隙を見て余計な手を加えなければ
今日の作業で良い具合に決まるでしょう!


細かい作業が苦手な方も、ワイワイ雪を作ったりくっつけたりと
楽しめる作業はありますので、是非とも遊びに来てください!
今日・明日なら 『 乗れます! 』 ので! (自分の作業成果のアピールに必死)


本日は!
13時頃から作業開始しまーす!
21時30分までやってまーす!
大通西12丁目南側・西から3基目の市民雪像に集合!



時間が長いので差し入れ大歓迎です!

会いに来てアイニージュー(一年振り使用)











.









by gokubuto-rock | 2018-02-03 09:57 | 市民雪像 | Comments(0)

by gokubuto-rock