人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

春なんですな。


近しい仲ではありませんけど喪失感が、大きい。 shige☆D.O.G です!


ここのところ肌寒い札幌ですが、
4月に突入しておりますので完全に、春です!


昨日はお坊っちゃまの入学式。


春なんですな。_b0199097_13503357.jpg

アッっちゅー間に時間が過ぎて行きます。 放っておいても大きくなります。 生命は、スゴイね。
楽しく健やかな小学校生活にしてもらいたい。 それだけ。


今朝は小雪が降るなか早朝散歩。


春なんですな。_b0199097_13275525.jpg

おたまじゃくしの池の氷も融けまして。


春なんですな。_b0199097_13280455.jpg

今年も卵発見!
毎年繰り返される事ですが、観察が楽しみだなー。



早朝、円山公園界隈を散歩などしていて、
遠くから清々しい高音の歌声が聴こえてきても驚かないで下さい。

それは 『 ソプラノおばさん 』 です。

毎朝界隈を歌いながら散歩している、
とても気分の良いオバ様なのです。

今日も林の中から現れたソプラノおばさん。
姿が見える前から近づいて来てるの、歌声で気付いてたもね!


春なんですな。_b0199097_13281863.jpg

久しぶりに会いましたけども、
お坊っちゃまを自転車のフロントチャイルドシートに乗せてた頃からのお知り合いだから、
すぐ分かってくれました。

福寿草の咲いている場所も教えてくれて、ちょうど図鑑を見て描いて持ってたものと比較。
花弁は14枚だそうで、その通りでした。 当たり前といえばそうですが、なんか嬉しい。


春なんですな。_b0199097_13274902.jpg

咲いて散る。
生まれてはやがて年老いる。
長かろうが短かろうが、
人の命などいずれにしても一瞬の輝きだ。

もっともっと楽しめる!
誰かの役にも立てるはず!

ヘイヘイホー!







.


by gokubuto-rock | 2018-04-07 14:27 | zennos | Comments(0)

by gokubuto-rock