人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

賀正!


特別枠って、なんなの。 shige☆D.O.G です!


あけましておめでとうございます!


賀正!_b0199097_13261519.jpg



ウチの喜久翁から御挨拶です。



賀正!_b0199097_13261702.jpg


29日から荒れ狂う日本海側の温泉に行ったりしておりましたが、
大晦日から自宅でダラリと過ごしております。




賀正!_b0199097_05553865.jpg


一応お正月のお花も飾ろうと、我が家の花担当がご近所のお花屋さんと一緒に
予算に応じてセレクトしてくれます。



賀正!_b0199097_13262111.jpg

玄関お正月仕様。


まあまあな感じでしょうか。




ちょっと美味しいものも食べたいですので、
鮮魚鯔背で舟盛りを頼んでおりまして、大晦日に取りに行きました。

ひっきりなしに客が来店して大忙しでしたね。
小野さんには知らなかった美味しい魚をいろいろ教えてもらいました。



賀正!_b0199097_13263261.jpg


我が家の舟盛り担当が落とさないよう緊張しながら運んでおります。
豪華な舟盛りに大満足でしたよ。



賀正!_b0199097_13263581.jpg


1日店長の13ROCK先輩も忙しそうにしており挨拶程度しか出来ませんでしたが、
カメラを向けると1年の締めに相応しい変な顔を決めてくれました。

昨年中はたくさん楽しいことを教えてくれて感謝です!
本年も、ひとつ!



賀正!_b0199097_13263997.jpg

昨年炊いたチャーシューの煮汁で作った竹岡式ラーメン。
今回2度目ですが、かなりクオリティーが上がった気がする! 


賀正!_b0199097_11101472.jpg


舟盛りもお雑煮も煮物もラーメンも美味しくてお酒も美味しくて幸せ気分ですが、
お坊っちゃまが冬休みの自由研究として「コルクで恐竜を作る」という
スキルを無視した目標を発表してしまったというので、仕方なく工作を手伝っています。



賀正!_b0199097_12021272.jpg



作るのは楽しいので良いんですが、やり過ぎると俺の工作になってしまうのでその頃合いと
クオリティーに対する妥協点を下げるのが難しい自分の厄介な性格を新年早々感じて気分が悪くなっている三日のお昼前です。

どちら様も家内安全・商売繁昌をお祈りいたしまして新年の御挨拶とさせていただきます!













.

by gokubuto-rock | 2019-01-03 11:23 | zennos | Comments(0)

by gokubuto-rock