人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

Boogie


限定ニッカを開けることにしましょうかね。  shige☆D.O.G です!



年内で一旦閉店してしまうBoogieに行ってきました。



Boogie_b0199097_15134258.jpg



言わずと知れた Baker Shop Boogie アキラさんのお店です。


開店してまだ間もない頃、
当時STVラジオでやっていたアキラさんの番組に出してもらってから
ちょいちょい顔を出させてもらってますので、長いと言うか、
札幌に出て来てからはどの呑み屋さんよか来ていたのではなかろうか。
ワタクシの場合、吉野家に行く回数よりはBoogieの方が上回っていると思われる。



Boogie_b0199097_09200121.jpg


お坊っちゃま同伴でしたので、早い時間にサラリと思い出作りです。


Boogie_b0199097_15100493.jpg


通い始めた頃はカウンターにヤギさんがいて、
お酒の事を教えてもらったり音楽の事を教えてもらったり。

ドラムの松柳くんともしょっちゅう呑みに来ていて、
当時は二人とも有り金をポケットに突っ込んでBoogieに集合。
ハードリカーで一番安いマイヤーズのボトルを入れて無くなったら帰る。
なんて呑み方を多い時は週3位でやっていた様な。


タクミさんやマサコさんとの会話も楽しかったし、
トオルくんの料理も美味しかったね。

・・・シメジくんもね。


Boogie_b0199097_09195271.jpg



お店のロゴは加藤登紀子さんの書です。

ここで登紀子さんが何故かたまたま居合わせたワタクシに
お酒を注いでくれた事がありましたね。

もう死んじゃった人とか、生きてるけどあんまし会わなくなった人とか、
笑ったりとか騒いだりとか泣いたりとかケンカしたりとか、
もう思い出が有りすぎてなんだかもうだよね。

ミホさんのおにぎりとかね。


アキラさんも早目に店に来ていたので直接お礼をいう事が出来て良かったな。

アキラさん出勤と同時に団体さん御来店で
半ギレつつテンテコ舞いな様子だったので予定通りサラリと退散。
なので写真ナシ。


どこかいい場所で再開出来るといいなぁ。






by gokubuto-rock | 2019-12-29 09:52 | | Comments(0)

by gokubuto-rock