人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

休校期間、終了!


湖畔で単車コールをかましながら走行する絶滅危惧種を見ました。がんばれ!  shige☆D.O.G です!



週末はとても天気が良くて、気温も5月とは思えないほど。
予報もそんな感じだったのでソワソワしておりましたが、
キャンプはまだ控えようという家庭内判断により自粛。

が! 

カヤックならどうやったって密になりようがないので
土曜日、お坊ちゃまと支笏湖ポロピナイに行って来ました。



休校期間、終了!_b0199097_13232445.jpg


道中、車やバイク、自転車がとても多くて、
みんな我慢してたから、やっぱし飛び出すよね御安全に!などと思いながら支笏湖へ向かいました。

途中いくつかある登山口の駐車場も、どこも混雑。
到着したポロピナイもほぼ満車状態で人も多かったですが、
広いので充分距離をとって遊べてましたね。


久しぶりに日射しをいっぱい浴びて遊んだぜ!と
帰りに丸駒温泉に寄ろうと思いましたが、
電話確認したところ「混んでます!」ということで断念!


盤渓に新しくオープンしたソフトクリーム屋さんに寄りました。
ここも大人気で駐車場もほぼ満車状態でした。



休校期間、終了!_b0199097_13232732.jpg




お店の裏手の森を少し切り開いて遊べるようになっていて、ゆっくり出来ます。
ソフトクリームも高級だったけどナマラ美味かった!



そして日曜。


休校期間、終了!_b0199097_13160871.jpg


また来ちゃった。


前日よりも人は少なかったようですが、
チップ解禁前日ということらしく湖畔にはトレーラーに船を積んだオジサマたちがズラリ。
解禁前日なので全く船が出る気配がないのですが、翌日解禁時間まで待機するのかな?
知らない世界で不思議な光景でした。


楽しく遊ぶが目的なのですが、川下りを視野に入れてパドリングの練習。

しかし!



休校期間、終了!_b0199097_13161086.jpg



漕いでいたのは最初だけ。


小魚漁の方が楽しいお坊ちゃまです。




休校期間、終了!_b0199097_13161140.jpg


透明度が高いのでちょっと湖畔を離れると20~30cm位の魚が群れで泳ぐのが
すぐ真下に見えたりするので、パドルも持たずに網だけ持って乗船です。


さすがに捕まるようなノロマな魚は居ませんでしたが、
湖底に引っ掛かったルアーをゲットして喜んでいました。

楽しかったからまあ、良しとする!


朝から遊んで早目に帰宅した後は、外で焼肉!



休校期間、終了!_b0199097_13161598.jpg


食べている最中に頼んでいたアスパラが届いて即焼き!



休校期間、終了!_b0199097_13563840.jpg


最高の休校期間締めくくりとなりました。


基本 『 罹ってしまった人は僅かなはず! 』 という考えだので、
多少のリスクは気にせず暮らしています。
外に出て交通事故に遭う可能性の方が高い、という考え方です。

今日から分散登校で学校が始まりますが、
北九州のニュースなんかを見ちゃうと、とても不安になりますね。

休校中に学校から出ていた課題はちょっとやり残しがあるようでしたが、
毎日早起きして体操したり、多少遊びを制限されたりしても腐らず、
元気に暮らしていたお坊ちゃまはまあ、よく頑張ったと思います。(親バカ)

友達と会えるのを本当に楽しみにしていたので、
学校は学校で頑張ってくれるようだし、
家は家で何事もなく学校生活が送れるよう気を配るとしゃーす。


・・・調子コイて短パンで遊んでいたので両脛日焼けが痛い・・・












.

by gokubuto-rock | 2020-06-01 12:27 | zennos | Comments(0)

by gokubuto-rock