人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

北緯45度


仔牛を連れて散歩している女性を見ました。 shige☆D.O.G です!



久々の豊富出張。
ずいぶん通いましたが仕事としてはひと段落。
遠くてなかなかにキツイんですが、
しばらく来ることもなくなると思うとちと寂しい。



北緯45度_b0199097_12325101.jpg


北緯45度のモニュメントから眺める利尻富士は雲に隠れておりました。

丁度同じタイミングで帯広ナンバーの可愛らしい女性が一人旅で来ておりまして、
つい気持ちが濃厚接触に傾きましたが先があったので断念。



豊富に入り約束の時間まで少し間があったので、
大規模草地(おおきぼそうち)内を走る
サロベツリフレッシュロードをドライブです。



北緯45度_b0199097_12294405.jpg



いつ来ても、壮大!
機会があったら是非足を運んで欲しい場所です。
点々と見えるのが乳牛です。



北緯45度_b0199097_12295564.jpg



子鹿がこちらを見ております。




北緯45度_b0199097_12293275.jpg



感動したのが野ウサギ!




北緯45度_b0199097_12423422.jpg


視界になにか小さいやつが入ってきて、
なんだろうかと思ったら、止まって耳がピン!となった。

野生のウサギを見たのは初めてだったから興奮した!



北緯45度_b0199097_12450059.jpg



そっと近付いてみましたが、逃げました。




北緯45度_b0199097_12450381.jpg


ピョン!



北緯45度_b0199097_12291092.jpg



宿は奇跡の油風呂、豊富温泉はニュー温泉閣ホテル!


若旦那のジンヤ君も元気そうでしたが、
コロナでひと月半も休業を余儀なくされたとの事。
大きなダメージがあったと思うけど、
アトピーの方達も再開を待ち望んでいたようで
ここのところは満室の日もけっこうあるようです。

挽回してほしいね。


全室禁煙になっていたけども!


ゆっくり温泉に浸かって、部屋呑みです。




北緯45度_b0199097_12291697.jpg


・・・・間違ってヨーグルトテイストの炭酸を買ってしまったようです。

・・・5本も。

バカバカ、俺のバカ。

ロックで呑みました。


若旦那とも呑めたら楽しかったのですが、
仕事フル回転でグロッキーとのことで断念。 残念。
またいつか!



帰りにサロベツ湿原センターに立ち寄り、
展示されている資料を眺めていたら、管理人さん?に注意されました。
「館内はマスクを着用下さい!」
・・・俺しか居ないんだけどね。 しょうがないですね。



帰りも北緯45度!



北緯45度_b0199097_12283026.jpg


前日よりはちょっと見える!



北緯45度_b0199097_12292241.jpg




往路にも休憩で寄った遠別の道の駅。




北緯45度_b0199097_12300693.jpg



新しく立派な建物に建て替えオープンしておりました。



帰りにタコを買って、コロッケを食べようと心に決めておりましたが・・・




北緯45度_b0199097_12301806.jpg



・・・道の駅って休みあんの? ズコ。




残念でしたが小平町の藤田水産で珍味と冷凍タコを買って帰りました。




あー今度はいつ道北行けるかなー?

次はきっとキャンプだなー。













.



by gokubuto-rock | 2020-06-24 13:02 | I like it! | Comments(0)

by gokubuto-rock