人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

美々川下り


久々の縄文ラーメン、大満足だった! shige☆D.O.G です!



お友達と美々川を下って来ましたよ!



美々川下り_b0199097_15221999.jpg



土曜日の朝、札幌雨だったですが、苫小牧に向かうにつれて雲も減って行き
お日様が当たるとポカッとするくらいの天気でした。
ちょっと雲るとたちまち寒かったですけども。




美々川下り_b0199097_15241809.jpg



事前のリサーチ通り、ワタクシのようなド素人でも怖い事ない緩やかな流れでしたが
コース前半はかなり狭いところが多く、漕ぎ辛いといえばそうですが、
冒険気分でナカナカに面白かったですね。




美々川下り_b0199097_15243580.jpg


枝の下くぐりが一番の難所だったと思いますが、
流れがほぼ無いような場所でしたので、ぶつかったり張り付いたりする事なくクリア!



美々川下り_b0199097_15231443.jpg



狭せまコースを抜けると見通しもスコン!



秋の空ですね。

小学校入学から高校卒業まで苫小牧で暮らしましたが、
こんな広い空を感じた事はなかったような。
何を見ていたのでしょうか。ガキだったんですな。

お坊っちゃまには違う記憶として残していて貰いたいです。




美々川下り_b0199097_15230863.jpg



コース途中にウライ(魚を獲る設備)がある時期は陸に上がって迂回しなければなりません。
すでに今年は撤去されておりましてそのまま進めましたが、
お友達の舟が何故か浸水しておりましたので、休憩も兼ねて一旦上陸。



千歳空港に離着陸する飛行機がひっきりなしに飛んでおります。 デカイ!




美々川下り_b0199097_15245791.jpg




白鳥のツガイと思われる2羽を発見!
近くに行っても逃げません。
カヤック慣れしているのでしょうか。




美々川下り_b0199097_15225884.jpg



その他にも水草の陰にいたカモとかが
近付いてきた我々に驚いて突然バサバサ!と
飛び立ってこっちもビックリしたり。

楽しかったっすな!


1時間半弱で予定のコースを下って来れるかと思っていましたが
たっぷり2時間くらいかかったでしょうか。



美々川下り_b0199097_15224454.jpg



鏡面川面!

途中風が出てきたタイミングもありましたが、
追い風だったので多少寒かったですが困ることもなく初美々川下り終了!




美々川下り_b0199097_15221999.jpg




パックラフトのオジサンと、カナディアンのペアが一艘居ましたね。




美々川下り_b0199097_15222558.jpg



水草の揺らぐ姿がとても美しい美々川でした。
スリルはありませんが、とても気持ち良かったので
次はもう一つ下の橋まで下ってみようと思います。

が!

ワタクシの装備ではそろそろ今シーズンのカヤックも終了かもしれません。


・・・あとは足元を・・・すれば・・・しかし・・・さてさてムムム!










.





by gokubuto-rock | 2021-10-24 16:04 | カヤック入門 | Comments(0)

by gokubuto-rock